秋冬の風物詩♪モンドール

東京は一気に気温が下がりすっかり秋模様です。
Clos Kachidokiでは、この季節になると無性に食べたくなるあのチーズ・・・そう、モン・ドールを入荷しましたっ♪(写真右上の木箱のチーズです)

モンドールはフランスとスイスの国境近く・ジュラ山脈の渓谷で秋から冬の間だけ作られることが許されたウォッシュタイプのチーズで、日本には9月末ごろに初物が入荷されます。

チーズの表皮がけっこう分厚いのですが、皮を切り開き、中身をスプーンですくうと、、とろーりミルクの濃厚な風味と、エピセアの木箱由来の香ばしい香りが口いっぱいに広がります。。あぁ、、口福。。(*´ω`*)

今回入荷したモンドールは熟成が若いためまったりとしたミルク風味を味わえますが、熟成が進むとさらに力強いコクや風味が出てきます。個人的にはがっつり熟成したモンドールが好みですが、香りの強いチーズが苦手な方には若いモンドールのほうが食べやすいかと思います♪

その他、日替わりで色々なチーズをご用意しております!週末はClos Kachidokiのおいしいワインとチーズでまったりタイムを過ごしませんか?皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)

※三連休中の営業時間のご案内※
10/7(土)16:30-23:30
10/8(日)16:30-23:30
10/9(月・祝) 休

チーズ1カット ¥300~
チーズ盛り合わせ 3~4種¥1000~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です